72歳のおじいさん アドセンスブログに挑戦日記2年5 月分

ブログアドセンス挑戦日記
Pocket

スポンサーリンク

 5月8日~5月31日までの日記

5月8日の日記

5月8日(金曜日)1記事目

最近はやりのズームについての記事を書きました。最近ズームで多くの人が自宅待機で会社のとのやり取りやオンライン飲み会が話題になっていたので、多くの話題で興味を持つ人が出てくるのではないと思って書いてみました。

文章で説明をするのも面倒なので、2人の女性のyoutube動画を記事の中に貼りつけることで、多くの人にzoom のソフトのダウンロードの仕方や使い方がよく理解できたのではないかと思います。

5月末までの視聴者は20人でした。

5月8日 2記事目  zoom を作った会社がどんな会社なのかをgoogle で調べて書いてみました。友人がから聞いた話では、社長が中国人だから情報がっ中国に流れていると言いう話を聞いていたので、それを確かめるために、このソフトを作ったいきさつ考え方などを調べて書いてみました。

なかなかしっかりした考え方を持っているCEOだったし、コロナのために急激に需要が伸びたので、セキュリティー面で不備があったので、現在修正中だそうで、5月末までに修正するということでした。 非常に便利なものだし、私もセミナーを受ける時に愛用しているので、引き続き使っていきたい。

5月29日にセキュリティー面を強化したバージョンアップ版が出来たということで、私もバージョンアップをやりました。バージョンアップをしておかないと、講義を配信したり、会議に入れないこともあるそうです。

本日の収入  1円  ユーザ―116人  PV15人  クリック なし

今日から安い塾に入会して、一日目の先生への報告をしました。
これから毎日報告をして先生に気にいられるようにしていきたい。

5月9日の日記

エレクトーンの音楽を、自粛している人に聞いていただきたいと思い、その方の演奏動画4曲分をブログに張り付けてみました。

かなり多くの人が見ていて、中学生3年生の時にアップした動画が英国の新聞に取り上げられ世界中に広まった。現在670万回の再生で、スターウオーズのテーマは最高ですね。

作業としては、広告の出し方を修正をしました。自分でやった分では、広告ばかりになってしまっていたので、塾の先生のやり方にすべてやり直しをするようにしました。

本日は1記事のみ

広告の貼り方の指導を受けて、先生の指導通りに統一をしました。ごチャ混ぜにっせず
先生が書かれているマニュアル通りに変更するとすっきりした広告になりました。

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました