新庄剛志選手の17年間使い続けたグローブの話と甲子園の件のコメント 

スポーツ
Pocket

スポンサーリンク

新庄剛志選手 阪神入団から引退まで、17年間 7500円で買ったグローブを使い続けた話。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#お宇宙時間 #日刊スポーツ 寺尾さん連載の顔写真これにしてくださいよ‼️‼️😅

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

阪神タイガースに入団した時に、初任給で7500円買った。

そのグローブ(ゼット社製)を17年間使い続けた。

メジャーリーグの時に、誤って同じチームメートがグローブをスパイクを踏み代破損。

4回の大修理をして、17年間現役引退まで使い続けたのです。

 

練習用としては他にもグローブを使っていましたが、試合ではいつも新人の時の背番号「63」とTH(阪神ンタイガースのマーク)をマジックで書いたそのグローブを使い続けたのです。

またグローブには、他の選手に絶対にグローブの中に手を入れさせないようしていました。

入れられると、守備のときの感触がおかしくなるためで、大リーグ時代に同じチームメートが、手

を入れようとして喧嘩になったというエピソードもあります。

プロフィール

新庄剛志
生年月日‎: ‎1972年1月28日(48歳)
出身  長崎県対馬市
仕事 タレント、画家、YouTuber
 プロ野球選手として阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズに所属した他、MLBのニューヨーク・メッツなどでもプレイした

スポンサーリンク

夏の甲子園中止の知らせに新庄さんからの高校野球の選手へのメッセージ

高校野球から教えられたことって、いっぱいあります。おれにとっては青春だった。だから今回の中止は残念でたまらない。今は何を言っても気持ちの整理がつかないだろう。

でも、きっと君たちは強くなれるさ。この先歩む長い人生の糧となってほしいとつくづく思う。あとは高校野球が「教育」というなら、大人がちゃんとアフターケアしてあげてください。

さて、きょうもバリ島は暑いです。連日トレーニングをしているが、どうしても“生きた球”は打てましぇん。速い球を投げてくれる人がいるわけじゃないし、バッティングセンターもない。だから今はイメージトレで打つ毎日です。

イメージトレといえば現役時代に印象に残っている投手では、伊藤智仁さん(元ヤクルト)のスライダーは世界一だった。苦手は下手投げの渡辺俊介くん(元ロッテ)。メジャーでは左のランディ・ジョンソンでしたね。

年をとると動体視力が衰えるっていうけど、それも実戦で打ってないからわからない。ただいつも自然を見てるから視力はいい感じです。そのへんは日本に帰ると慣れるでしょう。

おれって、ず〜っと青春なんですよね。自分がこれと決めた道をいく。だからいつ死んでもいいという人生にしたいと、いつも思ってるんです。

日刊スポーツ 2020/05/21 05:00

新庄選手(48歳)は、日本プロ野球復帰を目指し、バリでトレーニングに励んでいます。

年を取ってもまた夢に向かって、再チャレンジをされています。

高校野球の選手達も、甲子園の夢の舞台はなくなったけれど、

新庄選手のように、甲子園に行けなかったけれど、日本とアメリカで大活躍をしました。

夢をあきらめず、頑張っていれば誰かがじっと見てくれていて、

あなたの夢の実現のために手を差し伸べてくれる日がきっと来ます。

「天は自ら助く者を助すく」 自助論「中村正直訳」 イギリス思想家 サミュエル・スマイルズ

スポンサーリンク

新庄の守備力 レーザービーム 肩が強いと編めるかのファンを魅了した。

 

阪神時代には、野村克也監督が、新庄を「宇宙人」と呼び話題になりました。

彼の抜群の外野守備と、勝負強いバッティングが印象に残る新庄剛志でした。

通算成績だけで見ればそれほど突出したものはないにもかかわらず、

なぜか多くのファンの記憶に残る選手でした、

彼の選手としての活躍は、多くの伝説の宝庫とな残っています。

 

スポンサーリンク

新庄剛志は、プロ復帰の可能性はあるのか?

新庄剛志氏のプロ野球復帰が濃厚と予測 
セ・リーグ2球団とパ・リーグ1球団が調査中か

現在移住先のインドネシア バリ島で一人黙々と体を鍛えて、今期のプロ野球が始まるのを準備しな

がら待っているようです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#おうち時間 #新庄 みんなインスタでみんなに物凄い〜シンソウ坂上の番宣有難うございます😭 感動〜 あんまり感動させんなよ〜 バカチンが〜😫

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

 

カムバックを目指す新庄剛志元選手の獲得を検討しているNPB球団があるという、

興味深い情報”も飛び交っていたが。

新庄氏がマジメに本気で復帰を目指して練習していくことは、テレビ番組でも取り上げられたが、実

現の可能性は、“ゼロに近い”という見方が圧倒的です。

 

タイトルとURLをコピーしました