ホリエモンは遊ぶ人がお金を稼ぐ時代と言及・メルマガオンラインサロン

経営
Pocket

スポンサーリンク

「もう、パソコンはいらない。スマホがあればどこにいても働けるし稼げる」

堀江貴文さんは5月11日発売の新著

人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

のなかでこう書いています。

本書は「スマホの使い方」が書かれた本ではありません。

スマホを使って「人生を変えるための知恵と情報と戦略」をいっぱい詰まった

未来を生きるビジネスパーソン必携の「生き残りの武器」です!

 

スポンサーリンク

刑務所の中でも稼いでいたホリエモンさん

逮捕の理由は、ライブドアの2004年度9月期年度の決算報告として提出された有価報告証券書

に虚偽の内容を掲載したとして、証券取引法等に違反した疑いが持たれたためだ。

逮捕された2006年1月から実刑判決を受け、2011年6月に収監 2013年3月27日に仮釈放

約2年間弱刑務所暮らしをされていましたが、その間に有料メルマガを発行を続けた。

毎日21時就寝・6時50分起床という規則正しい生活。

かなり長時間の睡眠時間だったようですが、初めは寝ることが出来ず、

1時間は考えごとをしていたとか。


週一回スタッフとの面談の時に、メルマガの打ち合わせをして

スタッフがメルマガの発信を手伝っていたと思います。

もちろん獄中ではインターネットは使えません。

「できる限り手書きで文通のような形にしていたとか。」

この有料メルマガが月額800円+消費税。

会員は1万5千人とのことなので、年間売上1億5千万円。

やはり多くの愛読者がいたので、月間わずか800円であっても会員数が

多かったので、大きな売り上げとなっています。

どこにいても、稼ぐ人は稼ぐし、

どこにいても稼げない人は稼げない。

やはりどれだけ考え続け、これまでの経験の中から知恵を取り出し

どれだけ多くの人に発信しているかの違いだろう。

スポンサーリンク

 オンラインサロンで儲けているホリエモン

ゲストは中田敦彦!ホリエモンの「オンラインサロン」を絶賛する理由とは?

 

堀江さんのその思いを具現化し設立された会員制のオンラインサロンが「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」。

【オーナー】堀江貴文
【会員数】1,704人
【月額費】11,000円
【入会ページ】

国内において最大級の規模を誇るサロンとなっている。Jun 24, 2019

トップのオンラインサロン

【オーナー】西野亮廣
【会員数】31,459人
【月額費】1,000円
【入会ページ】

 

 

タイトルとURLをコピーしました