ホリエモンと田中みな実がとが緊急事態宣言の是非をめぐり炎上中

政治
Pocket

スポンサーリンク

田中みな実がホリエモンと真っ向対立で称賛「痛快です」「正論だ」

この2人の意見の戦いに、多くの視聴者は、田中みな実さんの指示する意見が多いようですが。

政府の緊急事態宣言で、経済活動がキューブレーキ。

NHK News Web 2020年5月11日23:44によると
コロナによる企業倒産 133社

新型コロナウイルスの影響で倒産した企業の数は、11日までに133に上ったことが分かりました。調査した民間の調査会社は、先行きが見通せない中で負債が大きくならないうちに事業の停止を決める経営者も増えていると分析しています。

民間の信用調査会社帝国データバンクによりますと、新型コロナウイルスの影響で破産などの法的手続きをとって倒産した企業の数は、11日夕方までに合わせて81社に上りました。

すでに事業を停止し、弁護士に対応を一任するなど法的整理の準備に入った企業も52社となり、新型コロナウイルスの影響による倒産は、合わせて133社となっています。

業種別では
「ホテルや旅館」が最も多く33社、
▽続いて居酒屋やレストランなどの「飲食店」が13社、
「アパレルや雑貨小売店」が12社などとなっています

このまま緊急事態宣言を継続するのがいいのか。あるいは国民の自主性に任せて、経済活動を早期に開始した方がいいのか。 意見が分かれています。

そこで幸福実現党が、出している意見が注目されています。
是非動画を見てください。

スポンサーリンク

コロナ自粛の強要に対して、営業の自由を求める意見 

スポンサーリンク

幸福実現党は、内閣に要望書を提出

1.緊急事態宣言を早期に解除し、感染症の対策と両立しつつ、経済活動の再開を進めること。

2.コロナウイルスに感染しなくても、うつ、借金などで自殺者が増える可能性が高いため、その対策を早急に進めること。

スポンサーリンク

現状に対する幸福実現党の意見

内閣は、専門家に責任を振替るのは限界にきている。

政府は、営業の自由  働く自由を制限している。

働いている人は、生きていくためのすべを、奪われることになります。
まるで感染症の学者さんが主権者のようになっている。

緊急事態宣言の1か月で、何が起きたのか?
大不況 大量失業 の危機

第一生命経済研究所 熊野英生 主席エコノミストによると
実質GDP(国内総生産)は緊急事態宣言によって、5月6日までに1か月で21.9兆円押し下げられた。

5月末までに伸びると、さらに23.1兆円 累計45兆円が押し下げられるとしています。

ゴールドマンサックス証券のレポート(5月7日)によると
日本の4-6月期の実質GDP成長率は、前期比 マイナス25%試算

中小企業の6割が、6月までに経営危機に陥る

大和総研調べ
6月までに終息した場合、2020年の雇用者数は、99万人減少
失業率は3.8%に上昇する。

コロナが年末まで続く場合
雇用者数は301万人以上減少。失業率は6.7%に足する。

 

スポンサーリンク

民間企業は、自己責任でサバイバルするしかない。

営業再開して、つぶれる前に一生懸命働く

安倍のマスク  466億円を掛けて調達したが、
来てみたら小学生用の子供用の小さなマスクだった。
妊婦用のマスク・異物混入があった。
政権癒着が言われている。
来てみたら中国製で危なくて使えない。
安倍のマスクを使わないといった人が、75.9%もいた。
配達開始から2週間で約3.4%しか届かないの配布率

コロナで死ななくても、経済で死ぬ

オーストラリア医療協会 (5月7日)
新型コロナによって、経済的営業を影響を受けた自殺者が最大で50%増える恐れがある。

昨年 日本の自殺者 約2万人(2019年)
場合によっては4万人以上の自殺者が出ると警鐘を鳴らす識者もいる、

 

トランプ大統領
病気なる人や重症になる人も出てくるだろう。

だが我々は、経済活動を再開する必要がある。
死者は増えるだろう、ワクチンの有無にかかわらず
ウイルスは伝染する。我々は経済を普通に戻す。

 

自粛警察 他県ナンバー狩りが横行
市民が積極的に摘発する動きは、ナチスの時代を彷彿させる
当時、警察やスパイ以上にユダヤ人を密告したのが住民だった。

緊急事態制限で憲法に定められた基本的人権が制限される

憲法13条  幸福の追求
憲法20条  信教の自由
憲法21条  集会の自由
憲法22条  居住・移転・職業選択の自由
憲法23条  学問の自由
憲法26条  教育を受ける権利と義務
憲法27条  勤労の権利と義務

社会インフラの基盤が破壊される
日本人の生き方そのものの破壊につながる

これらの弊害を考え、早急に経済活動の再開とコロナの防止対策を
併用していく必要があります。

タイトルとURLをコピーしました