映画「スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO!」誰もが爆笑する楽しい映画

映画・ドラマ
Pocket

スポンサーリンク

映画「スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO!」とは?

 

海底都市ビキニタウンを救うため、主人公スポンジボブが地上にやってくる。

海賊のバーガー・ピアードに大好きなカーニーバーガーのレシピを盗まれた、スポンジ・ボブと仲間

たちが、極悪人ピアードを退治し、レシピを取り戻すためにスーパーパワーを炸裂させる。

2015年に制作されたアメリカパラマウント社の映画。

実写映像とアニメキャラクターの登場人物の融合の映像がうまくマッチしていて、片時も画面から目

を離すことが出来ない面白さです。

破茶滅茶な感じがしますが、お父さんもお母さんも、子供たちも家族みんなで楽しめる面白さです。

スポンサーリンク

映画「スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO!」
キャラクター

スポンジ・ボブ及びインヴィンシバブル

本作の主人公。スポンジ・ボブ

チーズじゃないよ。

明るくて前向き、バーガー店「カニカーニ」の仕事が大好き。

本作ではバーガー・ビアードにレシピを盗まれたことで、

カーニや住民達から「プランクトンと共にレシピを盗んだ」と誤解されてしまう。

プランクトンと共にレシピを探す旅に出る。

 

 

 

パトリック(のんびりや)及びミスター・スーパーアウサムネス

スポンジ・ボブの大親友のヒトデ。

マイペースでのんき屋だけど、いつもなかよしの相棒。

レシピが盗まれ、カーニバーガーを作れなくなったことにショックを受け、

スポンジ・ボブを裏切ってしまう。

後半では、「ミスター・スーパーアウサムネス」に変身して戦った。


イカルド及びソルト・ノート

名前はイカルドだけど、本当はタコ。

いつも不機嫌だけど、本当はやさしいおじさん。

後半では、「ソルト・ノート」に変身して戦った。


カーニ及びサー・ピンチ・ア・ロット

バーガー店「カニカーニ」のオーナーのカニ(蟹 かに)。

秘伝のレシピを使ったカーニバーガーが町では大人気。

海賊バーガー・ビアードにレシピを盗まれ、その犯人が

プランクトンとスポンジ・ボブらだと誤解し、彼らを捕まえようとしていた。

後半では、「サー・ピンチ・ア・ロット」に変身して戦った。


サンディ及びザ・ロデント

心優しいリスの女の子。、わくわくすることが大好き。

本作のヒロイン。

カーニバーガーがなくなったことで混乱していた。

バーガー・ビアードの本の破れたページを拾い、

これが後にスポンジ・ボブらを救うことになる。

後半では、「ザ・ロデント」に変身して戦った。


プランクトン及びプランク・トン

小さな威張りんぼであるカーニのライバルハンバーガ屋の店主。

スポンジ・ボブと共に主人公となっている。

盗まれたレシピを取り戻すためにスポンジ・ボブと協力する。

後半では、「プランク・トン」に変身して戦った。


バーガー・ビアード(実写・アントニオ・バンデラス)

世界制覇を企てる海賊。

スポンサーリンク

映画「スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO!」あらすじ

海の底に「ビキニタウン」という町があり

そこには、カーニバーガーが名物のカニカーニという店がありました。

そのお店にスポンジ・ボブという名前のフライ係がおりました。。

スポンジ・ボブは仕事が大好きで、カニバーガーを作る仕事をしていた。

カーニバーガーは多くの人から愛されていたが、誰もバーガーの作り方を知たなかった。

プランクトンはカニカーニの向かいに店を構えていたが、料理がまずくって客が来ず、

いつもプランクトンは、繁盛しているニバーガーのレシピを盗むことをたくらんでいま

した。

しかし、スポンジ・ボブにいつも邪魔をされ、失敗に終わるのです。

レシピが入った金庫の中の潜入に成功した、プランクトン。

スポンジ・ボブ達にばれたプランクトンは、秘密のレシピが入った瓶

を見つけるが、スポンジ・ボブと引っ張り合っていたところ、レシピの入った

瓶が突然消えてしまった。しかも、店のパンや材料、お金もなくなっていた。

プランクトンとスポンジ・ボブはタイムマシーンを作り、

レシピが消える前の世界に戻ることにした。

スポンジスポンジ・ボブ達はレシピを回収することに成功し、

元の世界に戻ったが、しかし、それは偽物の瓶だった。

またもや、レシピを探しての冒険は続く。

スポンジ・ボブ達は地上の世界に戸惑いながら、

カーニバーガーを探した。

「元祖カーニバーガーの店」と書かれた屋台を発見するが

海賊であるバーガー・ビアードが、スポンジ・ボブたちの前に

立ちはだかる!

果たして、スポンジ・ボブたちにレシピを取りもどすことがでくるのか

スポンサーリンク

映画を見た人の感想

色々な技術を駆使して、凄い映像になっていて、楽しかったです。

スポンジボブのアニメ、なんとなく観たことはありましたが初めてちゃんと観てみたと

ころ、こんなにイカれたアニメだとは思ってませんでした。

いい大人ですが、声出して普通に笑ってしまいました。

途中途中流れるミュージックがいい感じです。ノリノリになれます。

テンポがよくて楽しめました。とてもクレイジーです。

笑待望のスポンジボブの新作で、しかも映画!!

親子で目一杯たくさん笑い楽しませてもらいましたー

画像も申し分なく綺麗に鮮明に見えました!

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!
Huluなら60,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!
タイトルとURLをコピーしました