二階堂ふみがエールの中で歌っているのは、替え玉か?

芸能トピックス
Pocket

スポンサーリンク

歌うシーンについての質問に対する二階堂さんの答え

連続テレビ小説「エール」で主人公の妻を演じる二階堂ふみがインタビューに答えた。

歌うシーンもありますが、印象に残っているシーンやご苦労はありましたか?

音楽学校で行われる記念公演出演を懸けたオーディションのシーンは、かなり気合を入れて歌いました。練習もたくさんしましたし、もう少しうまく歌えたんじゃないかと、悔しさもまだ残っています。

歌に関しては、昨年の夏辺りからレッスンを始めました。自分の体が楽器になるというまったく経験がないことだったので、毎回学びがあってとても楽しいです。

練習時間を設けていただきながら、歌うシーンの前は声帯を開くためにスタジオでも声出しをしていて、毎回120%の力でやったつもりでも納得できなかったり、自分の技術が追いついていかないところがあったり、難しいなと思う部分もありました。

ですが、そういう姿も反映することができる、成長していく役でもありますので、設定と周りの方々に助けていただきながら歌のシーンに挑んでいます。

二階堂さんが、ドラマエールの中で一生懸命実際に歌っています。替え玉ではありません。

一生懸命がばっているので、応援しましょう。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ついに始まります。 連続テレビ小説 “エール”! 観てくださる方々の心が明るく、軽やかな作品になりますように。 よろしくお願いします🎼 #エール

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

グリーンさんが歌う主題歌

 

GReeeeNは主題歌起用について「今回の主題歌のお話に、大きなご縁を感じております。僕たちGReeeeNメンバー4人は福島県で出会い、結成をしました。僕たちのゆかりの地、福島出身の偉大な作曲家・古関裕而さんをモデルとした作品に関われること、大変光栄です。

来年、2021年は東日本大震災から10年となります。戦後、多くの方が古関さんの作られた音楽に支えられたように今作の主題歌『星影のエール』も、日々起こる人生の大事な場所で支えになれたらうれしいです」とGReeeeNオフィシャルサイト上で公式コメントを寄せている。

メロディ自体はさおほど難しくないですが、音域が2オクターブ使っいるので、男性にとっては、少し歌いにくい部分もありあす。 裏声、こぶしなどテクニック的なところも出てきます! いいメロディーですね。 家族みんなで歌って練習しましょう。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみさんのプロフィール

名前 二階堂ふみ
生年月日 1994/9/21
星座   おとめ座
血液型  O型
身長   157cm
出身地  沖縄
代表作  ガマの油 (映画)/2009年
ヒミズ (映画)/2012年
リバーズ・エッジ (映画)/2018年
エール (NHKテレビ)/2020年

特技   英会話、バレエ

英会話はすごくうまいです。外国記者クラブでの外国人記者の質問に

流ちょうに受け答えされています。

 
2016年6月13日日本外国特派員記者クラブで英語であいさつ

日本外国特派員協会主催の映画「ふきげんな過去」(前田司郎監督)の会見場に登場し、会場に集まった記者たちに、「Hi,everyone!」とあいさつ。

英語ですらすらと「今晩来ていただきありがとうございます。この映画はいかがでしたか?」と流ちょうな英語であいさつをしました。

 

スポンサーリンク

視聴者の評価

視聴者のアンケートで、今春の春ドラマの中で演技が最もうまい女優は?

という質問ですべての年代の人に一番うまいという評価を受けています。

頼りない夫裕一を、どんどん引っ張り、励まし、どんどん行動的に動く姿

陰で支えるのではなく強い奥さんの姿に感動を覚えます。

タイトルとURLをコピーしました