トランプが10分間スピーチで対中国に宣戦布告!中国も反撃

政治
Pocket

スポンサーリンク

5月29日ホワイトハウスでトランプ大統領が大変厳しい対中国制裁を発表した。

 

5月29日のトランプ大統領の演説の内容

中国が決めた香港にする国家安全法は国債公約違反であると明言した。
香港は一国二制度が一国一制度になっている。

それに伴い、

香港の貿易上の優遇処置をはく奪する。
アメリカの企業1300社 8万5000人のアメリカ人が働いている。(大打撃)
香港の人が香港ドルからアメリカドルに両替する人が殺到した
中国銀行の国際間決済取引の利用を停止(SWIFT)を検討
その結果多くの人が亡くなった、(アメリカ人10万人以上が犠牲に)

アメリカはWHOから離脱する
台湾からの警告、中國人医師の警告を無視

WHOは中国の完全なコントロール下におかれている。
年間5億ドルの拠出を停止する。中国5000万ドル

中国人のビザを停止する。
国家安全保障上危険な人物、米国に滞在する中国人の留学生、研究者の
ビザの停止  約3000人が対象(中国のスパイ)
アメリカの最先端の技術を盗むことが目的

香港の政府高官のビザの制限
香港政府高官のアメリカに持っている金融資産を凍結する。
香港からの輸入品に関税をかける

中国企業をアメリカ市場で上場させない。
米国で上場している企業を精査する。

 

この演説は歴史的な演説であると評価されている。

悪の帝国を決してゆるさない、自由な世界の宣言

米国の企業の利益よりも自由を優先

 

スポンサーリンク

中国も反撃・アメリカの暴動の裏に中国の工作員が、中国の指示

月間中国の鳴霞さんによるとアメリカのAbronetのYouTubeを見ていたら、3人の黒ずくめマスクをした人間がきれいな北京語で、暴動を指図しているのを見つけた。

黒人がミネアポリスの警察に殺された事件を契機に、全米で抗議行動が、暴徒化し
問題になっています。最初は整然とデモをしていたのが、急に暴徒化している。

ホワイトハウスの近くの教会が放火された。黒人のアメリカ人は絶対に協会に放火したりしない。これは中国人がトランプ大統領を引きずり下ろすために、裏から抗議運動を暴徒化するように扇動してる。


香港で中国の警察が民衆を弾圧した時に現れた時と同じ格好をしている訓練された武装集団が、アメリカの抗議デモを暴徒化していた。

 

 

ミネソタ州知事 ティム・ワルツさんが、略奪の8割が州外の者で左翼極左組織で訓練をされた武装団であると言っています。

亡くなったジョージ・ロイズに死の抗議ではない、これは意図的に作られたケイオス(無秩序)だと言っています。これをやっている集団がアンティファである。

トランプ大統領はANTIFAをテロ組織に指定する。これは明らかに国内テロであると断定しました。

ANTIFAの資金源を断つ。それを資金面で援助していたのは、民主党、中國、ジョージソロスではないかと言われています。まだ確定しているわけではありません。

ANTIFAは共産主義革命をアメリカで起こそうとしている。

中国共産党は、必ず米国が混乱しているタイミングを利用して行動に出るとポンペイオ国務長官は述べています。

なぜANTFAが粉動きをしているのか?
トランプ大統領の再選、トランプ大統領の中国制裁、台湾支援、香港民主派支援
を止めるため

 

5月22日米商務省が

中国企業33社をブラックリストにし、アメリカでは商売をさせないと発表
中国ではスマートシティーの関連企業 AIの進んだ未来型都市の構想
監視社会

中国ウリグル自治区の人権侵害に関与している疑い
顔認証

スポンサーリンク

5月27日 ポンペイオ国務長官が香港の現状を国会に報告

「香港はもはや中国からの自治権を持っていない。」
中国が香港に約束した自治を否定する中で、苦しむ香港の人々を支持する。
香港に与えている優遇処置の継続は困難であるとの見解を義骸に報告した。

5月27日 アメリカ下院でウイルグル人権法を可決 上院可決済み 大統領の署名待ち

 

タイトルとURLをコピーしました