コロナ対策 人に会わずにzoom会議、ミーティングする方法

経営
Pocket

スポンサーリンク

人に会わずに営業、販売が可能になるzoomを始める

スポンサーリンク

世の中 テレワークの時代に入った。

政府は自粛しろという。だから営業に行っても相手に会ってもらえない

政府からは、仕事をしてはいけない。店を開けてはいけない。自粛せよ。コロナを広げないために、不要不急の仕事以外は人に会わないでください。大阪から隣の県の神戸や京都に行ってはいけない。

スポンサーリンク

成績が上がらず給料がなくなる

そんな一方的に仕事を規制されたら、どうやって営業をやればいいの?

このままでは営業や、企業活動が出来ず、このまま自粛してジーとしていたら、運転資金もあまり持たない中小企業はどうやって食べていったらいいのかわからない。

歩合給の営業なので、ノルマが達成できなけければ、来月の給料は、大きく下がってしまう。住宅ローンが払えない。子供の学費が払えない。どうしよう・・・

コロナのため、営業に出かけると、誰にも会えず、追い返され、営業成績が上がらず、困っているあなた。

いい方法があります。

 

スポンサーリンク

zoomという新兵器があることをご存知ですか?

zoomを使えば、多くの見込み客をオンライン上で同時刻に同じ場所に集め、あなたの作ったパワーポイントでプレゼンを行い、一挙に売り上げを上げることが出来るのです。

遠隔地の取引先にも、新幹線の高い運賃を払わずに、ほとんど経費をかけずに営業活動ができるのです。

スポンサーリンク

なぜこのzoom という新兵器を使わないのですか?

すでに多くの人がzoomを使って売り上げを上げ、収益、利益を上げています。

・遠隔授業が始まる。
今学校でも生徒は家にいながら、パソコンの画面を見ながら、学校で担任の先生が授業を行う学校も増えてきました。

・テレワークが増えている
会社でも、テレワークを採用して、社長だけが会社に出勤、従業員は家でデスクワークをして、作成した資料や成果報告ををメールで送る。わからない所や質問は、パソコンの画面を
通して直接社長と話をして指示を受ける。

インターネット回線でズームを使ってオンラインの朝礼や会議をやっているところも増えてきました。

あなたの会社も今すぐzoom を始めませんか?

 

スポンサーリンク

社長:「そんなに費用は掛けれないよ。 回答:いいえ無料で出来ます。

そんなむつかしいシステムなんかわからない。多額の費用が掛かるのでは?

40分以内、 100名以内の同時会議の場合は、無料で利用可能です。

 

zoom での簡単な説明動画

 

ママ ネットのともこさんのYoutube 動画を利用させていただいて、説明をします。

72歳のおじいさんの説明よりも、ともこさんの声もお顔も非常に魅力的でわかりやすいので、少しお聞きください。

 

スポンサーリンク

ズームの始め方

1.zoomのアカウントの取得方法

2.主催者となってのzoom の使い方

3、参加者側のzoomの使い方

4.zoomで使える機能について

以上の4つがわかります。

 

 

スポンサーリンク

zoom 利用時に注意すべきこと

2019年12月は1000万ユーザーだったが、外出禁止令がアメリカ各州で出されるようになった今年3月には2億人がZoomのアプリを使い、オンライン会議を行うようになった。同社のエリック・ユアンCEOによれば、オンライン授業では、20カ国の9万校がZoomを使っているという。

だが、そんな「おこもり時代の救世主」にセキュリティ問題が浮上している。

ZoomのユアンCEOは4月2日、今後90日間は新たな機能の追加よりは、セキュリティとプライバシー力を尽力するとブログで発表。

5日はCNNのインタビューで、「われわれはあまりに早く動きすぎた。その中で手順が間違っていたこともある」とし、「間違っていたことを認め、今後はセキュリティとプライバシーの強化というステップに立ち戻って力を入れる」との方針を示した。

スポンサーリンク

Zoom ってどんな会社か 知りたい方は、別の記事で

zoom の会社紹介はこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました